「ATSプログラミング入門」読書会@名古屋 第2回

2015-09-26(土)13:00 - 18:00

地下鉄名港線六番町駅前のファミマ

愛知県名古屋市熱田区六番町

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ATSコンパイラを実行するために、各自ノートPCを持参してください。

概要

ATS言語 は依存型と線形型をそなえるプログラミング言語で、これまでのプログラミングより強くソフトウェアの安全性を強化できます。しかも Arduinoのような小規模なマイコン上でさえ動作させる ことができます。にもかかわらず 2004年の初出論文 からユーザ数は増えていません。

そこで、本勉強会では 「ATSプログラミング入門」 という入門向けのATS言語の公式ドキュメントを読みます。読書会の形式としては、毎回担当を決めて担当の章を声を出して朗読します。朗読の途中で理解できないことがあったら皆でワイワイとツッコミを入れて理解を深めましょう。

集合場所

集合場所は 地下鉄名港線六番町駅前のファミリーマート です!場所がわからなかったり、遅刻したりなどの場合には 090-3524-7064 に電話するか、@masterq_mogumog 宛てにつぶやいてください。

今回の内容

今回は、”11. ATS/LF を使った定理証明” から再開します。前回ATS/LFの説明をしたので、各章を簡単に読んだ後、"IV. 線形観と線形型を使ったプログラミング"に突入します。朗読係は 岡部 です。

コミュニティについて
(コミュニティページをconnpassに移動しました) 関数型IoTプログラミング

(コミュニティページをconnpassに移動しました) 関数型IoTプログラミング

本ページは http://metasepi.connpass.com/ に移動しました。 モノのインターネット(IoT) は一意に識別可能な「もの」がインターネット/クラウドに接続され、情報交換することにより相互に制御する仕組みです。IoTデバイスは: インターネットに接続されます 短期間で開発/リリースされます 個人情報を取り扱います セキュリティに配慮する必要があります 従来の機器...

メンバーになる